ループイフダン2019年4月:決済益+10,739円

2018年11月からループイフダンを運用しており、今月で6ヶ月になりました。

私が運用している通貨ペアは、

B40(AUD/JPY), B40(CAD/JPY), B20(AUD/NZD), S80(EUR/JPY)の4種類です。

運用方針と設定の詳細については、下記記事をご参照ください。

chemizuki.hatenablog.jp

なお、今回GWの10連休で何かの通貨が暴落する可能性があります。

証拠金維持率は1,000%を超えているのでロスカットの心配は無いと思いますが、念のため、損切ありの設定で運用していたB40(AUD/JPY)を停止し、暴落しても損切せずに耐えることにしました。

今月の結果

今月も決済益は10,000円を超えました。

膠着状態が続いている期間があったので、先月や先々月に比べると低めですが、それでもまずまずの結果だと思います。

f:id:chemizuki:20190426194910p:plain

そして今月はAUD/NZD、CAD/JPYのポジションが少なくなり、含み損が減りました。

全てのポジションを決済した際の実質損益は+30,000円以上になっています。

これは良い傾向ですが、ループイフダン含め自動売買の運用は、基本的に含み損を抱えた状態が続きます。実質損益がマイナスになることももちろんあります。

実際に運用始めて最初の2,3か月は実質損益がマイナスでした。

結構しんどかったです。。。

自動売買の運用は精神面も鍛えられますね(笑)

精神面の余裕は大事です。

今後も実質損益がマイナスになることもあると思いますが、辛抱強く続けていきたいと思います。

資金に関しても、余裕のある運用が大切です。

私は証拠金維持率1,000%を目安に資金管理しています。

今後ですが、余裕資金が貯まってきたら通貨ペアを増やす形でリスクヘッジ考えています。

NZD/USD、NZD/JPYが今のところの候補です。

通貨ペアを増やすなど運用方法を変更した場合、当ブログで随時更新します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました