ループイフダン2019年2月:決済益+18,930円

2018年11月からループイフダンを運用しており、今月で4ヶ月になりました。

私が運用している通貨ペアは、

B40(AUD/JPY), B40(CAD/JPY), B20(AUD/NZD), S100(EUR/JPY)の4種類です。

運用方針と設定の詳細については、下記記事をご参照ください。

chemizuki.hatenablog.jp

今のところロスカット損切りなどもなく、順調に運用を進められています。

f:id:chemizuki:20190302070352p:plain

今回のグラフでは、評価損益(保有しているポジションの損益額の合計;いわゆる含み損のこと)も入れました。

ループイフダンはシステム上買って売ってを繰り返すので、1度保有したポジションは決済されるまで含み損を持ち続けることになります。

なので、決済益だけを見るのではなく、含み損がどれだけあるのかも考慮することが大切になってくると考えました。

決済益よりも含み損の方が大きくなっている場合、ポジションを全決済してしまうと決済益が帳消しになってしまうので、、、

実際に、先月(2019年1月)まで決済益よりも含み損の方が大きく、決済益が少々あっても喜べない状態でした。

含み損が多かったのは、豪ドルが下落してポジションをたくさん持ってしまったことです。幸い損切りされるのは免れましたが、現在も10個くらいポジションを持っている状態です。

今月になり、豪ドルやカナダドルのポジションが多少決済されたので、決済益が含み損を上回りました。

今後も着々を利益が積み重なると考えられます。また、運用する通貨ペアも増やしていく予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました